ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変さんの人間関係

変さんが0か100かの性格であることは 以前紹介しました。 極端すぎる変さんの性格 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 今回は変さんの人間関係について お話したいと思います。 変さんは人間関係においても わりと0か100かで捉えているように思います。 興…

変さんの奇行

おしゃれなSNSをあげ、 ギター、服、カメラとおしゃれな趣味をもち いいお店でおいしいものを食べ… 「意識高めのおしゃれな人」 というイメージをもたれがちな変さん。 ですが家の中や私の前での変さんは… まったくおしゃれ要素のないただの小学生 です。笑 …

はじめての撮影依頼

先日ついにはじめての撮影依頼!!! 依頼してくださったのは 私たちの大学時代の男の先輩で、 ふたりともとても仲良しの人です。 依頼内容は、 個人でライブ配信をはじめたいので そのサムネイルに使える写真を撮ってほしい! とのことでした。 さっそくカ…

部屋の模様がえ

変さんと同棲するまえ 毎週末変さんは私の家に泊まりにきていました。 そんな同棲する前から変さんは 「ダイニングテーブルがほしい!」 とずっと言っていました。 我が家は1LDKで、 大きいリビングと6畳の寝室という 間取りです。 リビングにはもらいものの…

ライブフォト依頼

私たちはふたりとも 大学で軽音部に入っていました。 その軽音部で現在活動している 「遠藤美月」ちゃんという後輩が 個人でも弾き語りで活動しており、 その子から、ライブフォトを撮ってほしい! と依頼があったのでふたりでいってきました。 変さんが4年…

宵の明治村

お盆休みの終わりがけに、 今年初花火を見てきました! 今年はコロナの影響で お祭りがことごとく中止になっており 花火が見たい私たちはかなりショックでした。 「もう今年は花火みれないか…」 そう諦めかけていたのですが! なんと明治村で毎日10分ほど花…

同棲生活の家事分担②

前回の続きになります。 前編→同棲生活の家事分担① - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 後編では、 なぜ私たちの料理担当は固定になったのか について話していきます。 今まで料理は半々で担当し、 料理をしていないほうが皿洗いをしていたのですが 最近私…

同棲生活の家事分担①

同棲していていちばん 相手の嫌なところが見えたり トラブルの種になったりすることは やはり「家事」ではないでしょうか。 同棲は、一人暮らしの彼氏の家に 遊びにいくのとはわけがちがいます。 たったひとつの家が どちらにとってもの唯一の「家」なのです…

カメラマンを目指す変さんと私

以前の記事 カメラと変さん - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 で、変さんが本気で カメラマンを目指しだした話をしました。 今回は、そのことに対しての 今の私の気持ちや考えを書いていきます。 まず私の考えはというと、正直、不安はあります。 今の変…

ひまわり畑

ひまわり畑が満開と聞いたので カメラを担いで見に行ってきました! ちょうど3年前にも同じ場所に 一緒に来たことがあったので ひまわり畑に近づくにつれて だんだん記憶がよみがえってきて なつかしい気持ちになりました。 無事お花畑に着いて 満開のひまわ…

カメラと変さん

以前の記事 極端すぎる変さんの性格 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 で、 変さんは0か100かの極端すぎる性格であること、 今の「100」はカメラであること、 を書きました。 今回はそのカメラについて 書いていきます。 結論から言うと、 変さんは今プロ…

乳岩峡

この日はどこにいくか決めていませんでした。 とりあえずランチにいこうと出発しましたが お目当てのカレー屋さんは予約で満席。 そこで前から気になっていたおそば屋さんに 入ることにしました。 私はとろ卵つけそばをいただきました。 麺がつやつやでとっ…

海と花火としゃぼん玉

「今日はどこにいく?」 「うーん…あ!海いこうか!」 「いいね!!!」 そんな感じで海に行くことが決まりました。笑 時間は15時。 いつだって突然ですがそれが楽しいのです。 海で写真を撮ってもらったことはあるのですが この日は、変さんがまだやってい…

2020.8.12 ペルセウス座流星群

実はペルセウス座流星群2日前の8月10日 まだそんな流星群が来ることなんて なにも知らなかったわたしたち。 夜ごはんを食べ終わった21時頃 変さんが突然「今から星を見にいこう!」 と言い出し、ふたりで1時間弱車を走らせ 山奥へ星空を見に行ったのです。 …

極端すぎる変さんの性格

変さんの性格をざっくり表すと… 0か100か なのです。 50や60はありません。 やるならとことんやる! 興味のないことは目も向けない! よく「私なんでも極端なんだよね〜」 と言う人がいますが、 変さんはこの0か100かの性格を 他の人とは比べものにならない…

社会人3年目の私と1年目の変さん

私たち年齢的には同級生なのですが、 社会人として働きはじめたタイミングは 2年ずれています。 なぜかというと 変さんは大学に入る前に1年浪人し、 さらに大学でも1年留年しているからなんです… なにしてんだ… 私たちが出会ったのは大学だったので 私のほう…

はじめまして。

はじめてまして、まい といいます。 毎日が刺激的で楽しいので ブログをはじめてみました。 変な彼氏(変さん)とのちょっと変わった日常を綴っていきます。 私(マイ)(24) 憧れの職について今年で3年目。 土日休みの平凡な人生を送る社会人。 変さん(ヤ…