ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

2020年を振り返って 〜被写体、アシスタント、そしてYouTuberへ〜

早いものでもう2020年が 終わろうとしていますね。 ちょうど1年前は「2020」という響きが なんだか新しくてうれしくて、 特別な1年が始まるんじゃないかと わくわくしていたなあと思います。 さて、みなさん知っての通り このブログはいつも変さんの話題を…

続く災難。そしてYouTube休止へ…

10月25日からはじめた新チャンネル。 Kazutoshi Yamada Vlog 〜ちょっと変わったカメラマンと彼女の日常〜 - YouTube 前回の記事で、 私たちがYouTubeをはじめたばかりのときの 生活についてお話ししていますので、 まずはそちらからお読みください。 mai-ya…

駆け出しYouTuberカップル

10月25日に新チャンネルでの活動を始動させ、 本格的に私たちのYouTuber生活がはじまりました。 Kazutoshi Yamada Vlog 〜ちょっと変わったカメラマンと彼女の日常〜 - YouTube 1本目の動画で掲げた目標は… 3月までにチャンネル登録者3000人! そして11月中…

シンガーソングライターと変さん

今回は私たちの活動のキーパーソンのひとりである ある女の子について書いていきます。 名前を「遠藤美月」といいます。 以前記事に少しだけ登場したことがあります。 mai-yaa.hatenablog.com 彼女は21歳になったばかりの かわいいシンガーソングライターさ…

カレーと麻婆豆腐とハンバーガー

子どもの頃はなぜか定番だった質問 「好きな食べ物はなんですか?」 大人になってからなかなかこんな質問されること なくなりましたよね。 もし質問されたとしても 昔のようにすっと答えられないのは 食べ物を知りすぎたせいなのでしょうか。 しかしこんな子…

私のSNS開設と伸ばすための努力

ついに私たちの活動が本格的になってきました。 少しでも多くの人に見られて 私たちのことを知ってもらうことが とても大切になります。 そのために、私も新しく クリエイター用のInstagramとTwitterの アカウントを作成することにしました! 今まで、Instag…

はじめてのYoutube投稿

変さんことヤマダカズトシさんと わたくし まいですが… ついにYouTuberデビューしました!!! ヤマダカズトシ - YouTube 変さんにとっては念願の 私にとっては悩んだ末の大きな決断でした。 そしてすぐにはじめての動画を 撮影することになりました。 「自…

ついに…カメラ購入!

以前の記事で、私たちが YouTubeの活動をはじめたことを書きました。 私の葛藤と決断 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 以前の記事にもあったとおり 私はかなり悩んでの決断でした。 そのため、やるなら中途半端ではダメだな! 覚悟決めてやらないと!と…

人目が気にならない変さん

私にはその感覚が理解できないのですが… 変さんは本当に 人目をまったく全然気にしません。 今回は、 人目が気にならない変さんと その隣を歩く私についての記事です。 以前も記事にしましたが、 変さんは服が好きです。 2年半ほど前からファッション用の In…

私の葛藤と決断

なんだか自分のブログを見返すと 変さんのことをわりとほめてばかりだったので 今回の記事ではそろそろ 変さんの株を下げようと思います。笑 変さんはカメラに力を入れ始めたとき あるYouTubeチャンネルを見つけました。 それが「サンセットスタジオTV」です…

カメラマンへの大きな一歩

プロのカメラマンをめざして 日々奮闘中の変さん。 あるとき変さんのカメラマン人生が 大きく動きはじめる出来事がありました。 今回はその出来事について 記事にしていきたいと思います。 変さんはコロナによる自粛期間、 そしてお盆休みを活用して フォト…

ホームページ完成発表

今回はホームページが完成し、 発表するまでのお話を書きたいと思います。 ホームページ作成のときのお話は 以前投稿した ホームページ作成 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 をご覧下さい。 さてある日の休日。 ついにホームページ完成間近…! という頃…

ビデオグラファー変さん

今年のGWから本格的にカメラをやり始め、 ここまで猪突猛進してきた変さん。 カメラの知識や技術が どんどん上がっていくなかで変さんは ずっと頭の片隅に「あること」が 浮かんでいました。 それは 「動画編集」 です。 「動画に手を出してしまったら 1日24…

ホームページ作成

ついに私たちのホームページが完成しました! Kazutoshi Yamadakazutoshiyamada.amebaownd.com 事の発端は完成から1週間前のこと。 平日の私のアシスタント業務がとくになくなり また家でだらだらと過ごしていたある日。 変さんにこんなことを言われました。…

とにかく衝動的な変さん

今回は私が3年以上観察した 変さんのとにかく衝動的な面を紹介します。 これまで3年半以上一緒にいますが コロナで外出自粛になるまで 週末に1日中家でふたりでのんびり 過ごしたのはたったの1日でした。 変さんは家の中でただ何もなくじっと過ごすのは きっ…

はじめてのカップルフォト撮影

先日はじめて カップルフォトの撮影にいってきました! 依頼してくださったのは 私たちの大学時代の部活の後輩です。 もうすぐで付き合って3年だそうで 記念になるような写真を!と応募してくれました。 私たちは「ついに始まる…!」と わくわくでいっぱいで…

カメラマンの変さんとアシスタントの私

最近の私たちは 変さんはカメラマン そして私はアシスタントとして ふたりで共同でカメラ活動をしています。 今回の記事では 私がアシスタントとして 最近どんなことをしているか 紹介していきたいと思います。 まず今の状況ですが、 無料で撮影キャンペーン…

1回目と2回目の同棲生活のちがい

私たちは同棲をするのは2回目です。 2018.3~2019.1 1回目の同棲 〜私のひとり暮らし期間〜 2020.7〜 2回目の同棲 という経緯をたどっています。 1回目の同棲は付き合ってちょうど1年 のときにはじめました。 私が社会人になるタイミングでした。 もともと…

くつろぎスペースのミニテーブル

以前の投稿で 部屋の模様替えをしたときのことを書きました。 部屋の模様がえ - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 それからしばらくたって ついにローテーブルが届いたので 紹介したいと思います! ローテーブルはネットで探して ひとり用の小さいミニテー…

吉良ワイキキビーチ

夏のはじめの頃 カメラをもって海にいきたい! と思い立ち、ふたりで海にむかいました。 三河の方の海にいったことがなかったので 名前に惹かれてはじめての吉良ワイキキビーチへ。 変さんがカメラの準備をし、 いろいろな機材をもって出発しました。 1時間…

同棲生活のお財布事情

今回は私たちのお金のやりくりについて 紹介していきます。 私たちは私のひとり暮らしの家に変さんが 引っ越してきた形で同棲をはじめました。 結果的にいえば私はひとり暮らしのときと比べて 金銭面でかなりお得になりました! まずひとり暮らしの場合 1ヶ…

変さんと服

常に0か100かの変さんですが、 変さんの100が服だったときがあります。 そのときのことについて 思い出してみようと思います。 変さんはおしゃれ志向自体はもともとあり、 いい服を着ていたいという考えは 家庭からの影響もあり植えついていました。 それが…

変さんの人間関係

変さんが0か100かの性格であることは 以前紹介しました。 極端すぎる変さんの性格 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 今回は変さんの人間関係について お話したいと思います。 変さんは人間関係においても わりと0か100かで捉えているように思います。 興…

変さんの奇行

おしゃれなSNSをあげ、 ギター、服、カメラとおしゃれな趣味をもち いいお店でおいしいものを食べ… 「意識高めのおしゃれな人」 というイメージをもたれがちな変さん。 ですが家の中や私の前での変さんは… まったくおしゃれ要素のないただの小学生 です。笑 …

はじめての撮影依頼

先日ついにはじめての撮影依頼!!! 依頼してくださったのは 私たちの大学時代の男の先輩で、 ふたりともとても仲良しの人です。 依頼内容は、 個人でライブ配信をはじめたいので そのサムネイルに使える写真を撮ってほしい! とのことでした。 さっそくカ…

部屋の模様がえ

変さんと同棲するまえ 毎週末変さんは私の家に泊まりにきていました。 そんな同棲する前から変さんは 「ダイニングテーブルがほしい!」 とずっと言っていました。 我が家は1LDKで、 大きいリビングと6畳の寝室という 間取りです。 リビングにはもらいものの…

ライブフォト依頼

私たちはふたりとも 大学で軽音部に入っていました。 その軽音部で現在活動している 「遠藤美月」ちゃんという後輩が 個人でも弾き語りで活動しており、 その子から、ライブフォトを撮ってほしい! と依頼があったのでふたりでいってきました。 変さんが4年…

宵の明治村

お盆休みの終わりがけに、 今年初花火を見てきました! 今年はコロナの影響で お祭りがことごとく中止になっており 花火が見たい私たちはかなりショックでした。 「もう今年は花火みれないか…」 そう諦めかけていたのですが! なんと明治村で毎日10分ほど花…

同棲生活の家事分担②

前回の続きになります。 前編→同棲生活の家事分担① - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 後編では、 なぜ私たちの料理担当は固定になったのか について話していきます。 今まで料理は半々で担当し、 料理をしていないほうが皿洗いをしていたのですが 最近私…

同棲生活の家事分担①

同棲していていちばん 相手の嫌なところが見えたり トラブルの種になったりすることは やはり「家事」ではないでしょうか。 同棲は、一人暮らしの彼氏の家に 遊びにいくのとはわけがちがいます。 たったひとつの家が どちらにとってもの唯一の「家」なのです…