ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

カメラと変さん

以前の記事

極端すぎる変さんの性格 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活

で、

変さんは0か100かの極端すぎる性格であること、

今の「100」はカメラであること、

を書きました。

 

今回はそのカメラについて

書いていきます。

 

結論から言うと、

変さんは今プロカメラマンを

めざしているようです。

 

変さんがはじめてカメラを買ったのは

ちょうど1年前。

 

やるならちゃんとやりたい、ということで

事前にたくさん調べて

sonyの20万円ほどのカメラを購入。

 

その後レンズやストロボ等

1年かけてたくさんの機材をそろえてきました。

 

総額いくらかかってるんでしょうね…

さらにこれからもどんどん増えると思ったら…

ひえーおそろしい。

 

ちなみに、借金はしていません。

 

すべて自分のお金で分割などしながら

ぎりぎりでやりくりしています。

さらに服にもかなりのお金がかかっているので、

去年は死ぬほどバイトしていました。

 

4月から社会人になったので安定して

お金が入ってくるようになり、

少しは余裕がもてるようになったようです。

 

しかし、お金を貯めるなんて

一生できないだろう…と思います。

 

今までも毎日カメラを肌身離さず持ち歩き

たくさんの写真を撮っていたのですが

コロナでステイホームの頃から

本当に全身全霊でカメラをやるようになりました。

 

それこそ「100」です。

 

撮った写真をパソコンで編集しはじめたところから

あっというまにMacBookを買い、

1日に100や200もの写真を撮っては編集し

さらに寝る間も惜しんで写真や編集の勉強、

という毎日になりました。

 

得た知識や技術をさらに磨いていき、

自粛中に何段階も成長したのです。

 

写真のクオリティがコロナ前とは

比べものにならないほどになりました。

 

私がポートレートのモデルをやるように

なったのもこの頃からです。

f:id:mai-yaa:20201006210616j:image

 

変さんのおかげで

ステイホームのGWを退屈せずに

過ごすことができました。

 

近所を散歩しながら撮影したり

家の中で撮影したりと

とにかく、カメラ、カメラ、カメラ!

 

自粛があけてからは、仕事と両立しながら

ふたりでたくさんの場所に出かけ、

あいた時間に編集する日々です。

 

今まで私たちは1日中一緒に家で過ごしたことは

ほとんどなく、

本当にたくさんいろいろな場所に行きました。

 

ですが変さんはカメラに出会い、

今まで行ったところもぜんぶ行き直したい!

と思うようになったそうです。

 

そのおかげで私たちには

「もう行くところがない…」

という悩みとは無縁です。

 

そして変さんにとって、

だらだらしたりゆっくりしたりする時間は

何も生み出さない無意味な時間であり、

必要がないのです。

 

常に成長し続けたいので

常に何かに打ち込んでいます。

 

きっと早死にします。笑

 

そしてすぐに

「このカメラで生活していきたい」

と考えるようになっていました。

 

「カメラで自分を表現したい」から

「カメラで人を幸せにしたい」へ。

 

変さんは本気で思っています。

 

今の職場で最長でも2年働いたら退職し

カメラマンとして稼いでいこうとしています。

 

そのために今は、

ひたすら技術と知識を身につけ、SNSを活用して

知名度を上げていこうとしている途中です。

 

ちょうど先日、そろそろ次の段階へ進もうと、

カメラ活動の宣伝のために

「無料で撮影します」と募集をしたところ

1日で10件以上の応募がありました。

 

私もアシスタントとして一緒に

撮影に携わることになるので

これからたくさんの人が

変さんの写真で笑顔になってくれるのを

隣でみられるのがとても楽しみです!

 

変さんは今も急成長のまっただなかで、

お盆の連休中(変さんは「カメラ合宿期間」

とよんでいました。笑)

にもまた何段階もレベルアップしました。

 

これから変さんがどんな風になっていくのか、

大きくなっていくのか、

はたまた大失敗するのか、

未来がまったく想像つかず、刺激のある毎日です。

 

みなさんも、私たちの将来

わくわくどきどきしながら

見守っていてください!