ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

海と花火としゃぼん玉

「今日はどこにいく?」

「うーん…あ!海いこうか!」

「いいね!!!」

 

そんな感じで海に行くことが決まりました。笑

時間は15時。

いつだって突然ですがそれが楽しいのです。

 

海で写真を撮ってもらったことはあるのですが

この日は、変さんがまだやっていないことに

挑戦したいようでした。

 

海でしゃぼん玉の写真を撮ろう!

あと手持ち花火の写真も撮ってみよう!

 

とノリノリで買い出しへ。

 

その後

高速にのって1時間弱かけ、海にむかいました。

 

着いたのは17時頃。

夕方ですがまだまだ暑く、

海水浴をしている人もまだたくさんいました。

 

足だけ海に入りながら

私をモデルにポートレートの撮影をする変さん。

f:id:mai-yaa:20201006191838j:image

 

そして新しく動画編集もやってみたいと言うので

素材になりそうな動画もたくさん撮りました。

 

夕陽がでてきた頃

しゃぼん玉を使った写真を

撮ることになりましたが…

 

これが思っていた以上に難しい!

 

しゃぼん玉を吹くと

どうしても顔がゆがんでしまって…

何度か挑戦して数枚だけ

まあぎりいける…かな?

ぐらいの写真が撮れました。笑

 

逆にカメラマンの変さんにしゃぼん玉を

吹いてもらって、「私としゃぼん玉」

を撮ってもらったのですが、

これもまた難易度が高い…

 

しゃぼん玉が顔にぶちあたるので

どれも目をつむってしまいました。笑

f:id:mai-yaa:20201012222457j:image

 

しゃぼん玉を使った撮影

どうやったらうまくいくのか…

知っている方がいたら教えてほしいです。笑

 

その後暗くなってからは

手持ち花火でふたりではしゃぎました。

何年ぶりかの手持ち花火

こんなに楽しかったっけ?と思うほど。

f:id:mai-yaa:20201006191805j:image

 

線香花火も落ち、もう帰ろうとしたところ…

遠くで打ち上げ花火があがったのが見えました!

突然のうれしいサプライズ。

その後10分ほど続きました。

予期せぬ今年初花火!

 

しっかり見届けてから帰りました。

 

ちなみに変さんは海でズボンが

べたべたになったので

パンツで運転していました。笑

 

海に花火にしゃぼん玉

3密を避けながらしっかり夏をたのしみました。

 

この日撮ったvlogYoutubeにあがっていますので

みなさんぜひ見てみてください!

https://youtu.be/CcriGWBEUus