ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ完成発表

今回はホームページが完成し、 発表するまでのお話を書きたいと思います。 ホームページ作成のときのお話は 以前投稿した ホームページ作成 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 をご覧下さい。 さてある日の休日。 ついにホームページ完成間近…! という頃…

ビデオグラファー変さん

今年のGWから本格的にカメラをやり始め、 ここまで猪突猛進してきた変さん。 カメラの知識や技術が どんどん上がっていくなかで変さんは ずっと頭の片隅に「あること」が 浮かんでいました。 それは 「動画編集」 です。 「動画に手を出してしまったら 1日24…

ホームページ作成

ついに私たちのホームページが完成しました! Kazutoshi Yamadakazutoshiyamada.amebaownd.com 事の発端は完成から1週間前のこと。 平日の私のアシスタント業務がとくになくなり また家でだらだらと過ごしていたある日。 変さんにこんなことを言われました。…

とにかく衝動的な変さん

今回は私が3年以上観察した 変さんのとにかく衝動的な面を紹介します。 これまで3年半以上一緒にいますが コロナで外出自粛になるまで 週末に1日中家でふたりでのんびり 過ごしたのはたったの1日でした。 変さんは家の中でただ何もなくじっと過ごすのは きっ…

はじめてのカップルフォト撮影

先日はじめて カップルフォトの撮影にいってきました! 依頼してくださったのは 私たちの大学時代の部活の後輩です。 もうすぐで付き合って3年だそうで 記念になるような写真を!と応募してくれました。 私たちは「ついに始まる…!」と わくわくでいっぱいで…

カメラマンの変さんとアシスタントの私

最近の私たちは 変さんはカメラマン そして私はアシスタントとして ふたりで共同でカメラ活動をしています。 今回の記事では 私がアシスタントとして 最近どんなことをしているか 紹介していきたいと思います。 まず今の状況ですが、 無料で撮影キャンペーン…

1回目と2回目の同棲生活のちがい

私たちは同棲をするのは2回目です。 2018.3~2019.1 1回目の同棲 〜私のひとり暮らし期間〜 2020.7〜 2回目の同棲 という経緯をたどっています。 1回目の同棲は付き合ってちょうど1年 のときにはじめました。 私が社会人になるタイミングでした。 もともと…

くつろぎスペースのミニテーブル

以前の投稿で 部屋の模様替えをしたときのことを書きました。 部屋の模様がえ - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 それからしばらくたって ついにローテーブルが届いたので 紹介したいと思います! ローテーブルはネットで探して ひとり用の小さいミニテー…

吉良ワイキキビーチ

夏のはじめの頃 カメラをもって海にいきたい! と思い立ち、ふたりで海にむかいました。 三河の方の海にいったことがなかったので 名前に惹かれてはじめての吉良ワイキキビーチへ。 変さんがカメラの準備をし、 いろいろな機材をもって出発しました。 1時間…

同棲生活のお財布事情

今回は私たちのお金のやりくりについて 紹介していきます。 私たちは私のひとり暮らしの家に変さんが 引っ越してきた形で同棲をはじめました。 結果的にいえば私はひとり暮らしのときと比べて 金銭面でかなりお得になりました! まずひとり暮らしの場合 1ヶ…

変さんと服

常に0か100かの変さんですが、 変さんの100が服だったときがあります。 そのときのことについて 思い出してみようと思います。 変さんはおしゃれ志向自体はもともとあり、 いい服を着ていたいという考えは 家庭からの影響もあり植えついていました。 それが…