ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

宵の明治村

お盆休みの終わりがけに、

今年初花火を見てきました!

 

今年はコロナの影響で

お祭りがことごとく中止になっており

花火が見たい私たちはかなりショックでした。

 

「もう今年は花火みれないか…」

 

そう諦めかけていたのですが!

 

なんと明治村で毎日10分ほど花火があがり、

さらに縁日もあるということがわかりました!

 

さっそく行ってみることに。

 

夜に明治村だけ行くのもなんだかもったいないので

昼すぎから城下町に行くことにしました。

 

実はこの城下町もまた私たちにとっては

懐かしいシリーズ。

 

もう二度とふたりでは行かないかもな、

と思っていた城下町に

約3年ぶりに行きました。

 

変さんは、有名なインスタ映えスポットや

インスタで有名なカフェなどは大嫌いです。

 

そういった場所やそこに集まる人には

中身がないと感じるからなようです。

 

本当にいい物や場所、音楽、食べ物は常に

自分で見極めるものと考えていて、

中身をとても重要視しています。

 

なので、変さんはインスタ女子たちを

ターゲットにした城下町があまり

好きではありませんでした。

 

ですが、今の私たちにはカメラがあります!

 

どんな場所でも、

カメラがあることで私たちの

おでかけは楽しくなるのです。

 

城下町や神社を歩き、写真を撮りました。

動画もいくつか撮っていました。

 

金魚すくいをしようとしたけれど、

人が多くてやめました。

 

そのあと城下町のメインストリートから

一本はずれたところにある

ゆったりした雰囲気のカフェに行きました。

 

そのカフェの名前は「珈琲ボタン」

珈琲ボタン ホームページ

 

チーズケーキがとても濃厚で

幸せな気分になる味でした。

 

さらに店内に猫が放し飼いにされている

めずらしいお店で、

変さんがかわいい猫ちゃんたちの写真を

たくさん撮って店員さんに喜ばれていました。

 

そして夕方になり、

明治村にいってみることに。

 

宵の明治村期間は、

浴衣でいくと入場料が500円になるため、

浴衣の人たちがたくさんいました。

 

入ってすぐに不思議な若者4人組に出会いました。

カップル1組に、その彼女さんの

後輩の女の子たちがふたり…

 

…なぜそんな組み合わせ…??

 

かなり気になりましたが、

「すみませーん、写真とってくださーい」

と言われたので、撮ってあげました。

 

それからなぜか行く先々で

必ずその4人組に会いました。

 

「あ、また会いましたね」

「あれ!また会った!」

 

それから計4回「また会いましたね」を

繰り返しました。

 

私たちはラムネを飲みながら

ポートレート撮影をして園内をまわりました。

f:id:mai-yaa:20201007000218j:image

 

もともと明治村ではポートレートの撮影を

している人がかなり多く、

カメラをもった人やモデルさんが

そこら中に歩いているのを見かけました。

 

花火の時間が近づいてきたので、場所を移動し

花火を見る場所をきめることにしました。

 

ある小さい橋の上に

とてもきれいに見えそうな場所がありました。

 

ただ、もう他の人たちが場所をとっていて、

かろうじてあいていたいい感じの場所は

2人分のスペースにしては少し狭く、

迷っていました。

 

すると隣の人たちが

「私たち詰めるのでどうぞ!」

と場所をあけてくれました。

 

「ありがとうございます!」

と隣の人たちを見ると…

 

なんとまたもやさっきの4人組だったのです!

 

ここまでくると運命を感じました!笑

 

そして6人で仲良く花火をみました。

 

変さんは初めての花火撮影で

しかも時間はたったの10分。

なにやらバタバタしながら

なんとか写真を撮っていました。

f:id:mai-yaa:20201007000438j:image

 

花火を見ている人はかなり多く、

夏祭りが中止になって花火を求めてる人は

こんなにいるんだな、と感じました。

 

花火は一瞬でしたがとてもきれいで、

今年も見れてよかったー!

ととてもうれしかったです。

 

いい夏の思い出になりました。