ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

ホームページ完成発表

今回はホームページが完成し、

発表するまでのお話を書きたいと思います。

 

ホームページ作成のときのお話は

以前投稿した

ホームページ作成 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活

をご覧下さい。

 

さてある日の休日。

ついにホームページ完成間近…!

という頃のこと。

 

変さんはホームページ完成を

SNSで報告し宣伝するための

写真を撮ろうと思いつきました。

 

「ホームページ完成しました!

ぜひ見てみてください!」

というような文字とともに

私たちのツーショット写真をのせれば

とってもすてきな発表じゃない…?

 

という思いつきです。

 

私たちはさっそく

写真を撮るための準備をはじめました。

 

ホームページを作った場所は

私たちの家なので、

撮影場所は家です。

 

変さんがカメラ、私がパソコンをそれぞれ持ち

ふたりでソファーに座っている

シンプルなツーショットを撮ることにしました。

 

ですが少し準備をしはじめたところで

変さんがあることを思いついたのです。

 

それは変さんらしい突然のひらめきでした。

 

「今のこの瞬間を動画にしよう!」

 

なんてすてきなアイディアでしょう。

今のこの撮影準備の様子を撮影し、

ホームページ完成発表の動画に

してしまおうというのです。

 

私たちはさっそく撮影をはじめました。

 

変さんが頭に思い描いているイメージを

どんどん形にしていく作業です。

 

ふたりでパソコンで作業しているシーンから

撮影をはじめ、つぎに

変さんがパソコンをとじて立ち上がるシーン

という風に細かくコマ撮りしていきます。

 

もちろんひとつのシーンを撮るだけでも

画角やフォーカスなど細かく調整する

必要があり、かなりの時間がかかっています。

 

妥協するとあとで後悔するので

少しでも気になるところがあれば

必ず撮り直します。

 

三脚などの機材を手に取る

机といすをどかす

ラックから服を運ぶ

三脚を立てる

スレーブを取り付ける

アンブレラの設置

私のお化粧直し

鏡をどかす

撮影場所のソファーまで歩く

 

大体こんなシーンを撮影しました。

 

そして動画撮影が終わり写真撮影をしました。

まじめそうにほほえんでいるパターンと

ふたりでめちゃめちゃ笑っているパターンです。

f:id:mai-yaa:20201008225447j:image

 

撮られ慣れていない変さんはかなり苦戦し、

何度もひきつった顔になり

何度も撮り直しました。

 

そしてすべての撮影が終了しました。

 

ここからこのたくさんのシーンを

切り貼りしたり音楽やエフェクトや

効果をつけたりなどの編集作業に入ります。

 

ここまで読めばわかると思いますが

この動画は本当に超大作です。

 

手間と時間をたっぷりかけた

こだわりぬいた作品になりました。

 

私はこの動画が大好きです。

 

そして発表当日。

 

変さんがインスタのストーリーで

「21時に重大発表があります!」

とふたりの写真をのせると数分の間に

「えっまさか…」「おめでとう!」などなど

DMが何通も…。

みんな入籍だと思っている…。

釣ってしまって申し訳ない…。笑

 

そうして21時になった瞬間に

インスタの3つのアカウントと

YouTubeTwitterで動画をアップしました。

 

↓↓↓ぜひ見てみてね!↓↓↓

youtu.be

 

いつもながら変さん

時間の逆算ができないため

20時58分からばたばたしはじめ、

結局21時ぴったりには間に合っていないですが。笑

 

ホームページを作ったこと、

そしてそれを大々的に発表したことで

私たちの活動が一気に加速しました。

 

いろいろなことがどんどん進み、

本当に「作ってよかった!」と

心から思っています。

 

これからもたくさんの人たちに

私の渾身のホームページと

変さんの渾身の作品たちを

見てもらいたいです。

 

常に上へ上へと無我夢中で

駆け上がっていく変さん。

 

ブレーキが壊れた暴走車でありながら

「もしかして…?」と思わせてくれる、

そんな人です。

 

安定することは一生ありませんが

きっと一生楽しませてくれることでしょう。

 

運がよければ好きなことだけをして

億万長者になるかもしれません。

運が悪ければ何の職にもつけず

ホームレス人生かもしれません。

 

こんな一か八かの人生を選択できるところが

変さんらしいな、と思います。

 

私たちのnew lifeは

始まったばかりだそうです。

 

さあ私たちの人生どうなるのか!

楽しみです!