ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

人目が気にならない変さん

私にはその感覚が理解できないのですが…

 

変さんは本当に

人目をまったく全然気にしません。

 

今回は、

人目が気にならない変さんと

その隣を歩く私についての記事です。

 

以前も記事にしましたが、

変さんは服が好きです。

 

2年半ほど前からファッション用の

Instagramをはじめ、今もずっと自分の服の

投稿を続けています。

 

Login • Instagram

 

みなさん大体お察しのことと思いますが

これらの写真を撮っているのは私です!

 

変さんの服装にはもうすっかり慣れているので、

変さんがどれだけ奇抜な格好をしていても

私はもうなにも気にすることなく隣を歩けます。

 

f:id:mai-yaa:20201017181857j:image

 

しかし写真撮影の注目度は

なかなかのものなのです…。

 

変さんの服の写真は

お出かけしたときなどに突然

街中や道の真ん中で撮影することが多いです。

(もちろん他の人の迷惑にならないよう

タイミングをとりながら。)

 

そんなときでも変さんは人目を

まったく気にしないため、

どれだけ注目されようと平気です。

 

商店街のど真ん中だって

栄のスクランブル交差点のど真ん中だって

平気でポーズをとります。

 

「恥じらい」という感覚を

生まれる前に天に置いてきたのでしょう。

 

その反面私は注目されることは

そこそこ苦手です。

 

変さんの写真を撮りながら

たくさんの人たちにじろじろ見られ、

ときには「あの人たちやば…」とつぶやかれ…

 

とにかく恥ずかしい!!!

 

でもなんとか慣れてきたな…

気にならなくなってきたな…

という頃、なんと今度は私が撮られる側に

なるようになってしまったのです!

 

人に見られない撮影の方がめずらしいぐらい

本当にたくさんの人たちに注目されます。

 

撮影風景も明らかに趣味のレベルでなく、

本格的な機材たちを使っての撮影を

街中でやっているため、

注目度はえげつないです。

 

(商店街のど真ん中にて撮影)

f:id:mai-yaa:20201017182629j:image

 

最初は嫌がって拒否したり

しぶしぶ被写体になっても

「はやくして!」と変さんを急かしたり…

 

とにかく人目が気になっていました。

 

そんなときの変さんの反応はというと…

 

「恥ずかしくないよ?」

 

ひとかけらの共感も気遣いもありません。笑

 

なぜ恥ずかしいのか理解できないし

しようともしていないのでしょう。

だって自分は恥ずかしくないのですから…。

 

あまりにあたりまえのように

恥ずかしがらないので、影響されてしまい

私の感覚もだんだん変わっていきました。

 

人に見られるから

なんだっていうんでしょう。

 

何か自分にとってマイナスなことが

起きるわけでもないのに、

人の目を気にして何もできないまま

人生を終わらせていたらそれまでです。

 

人目を気にするなんて

なんの意味もない無駄なことだなあ…と

思うようになりました。

 

そしてなんだかんだ

街中でのポートレート撮影も

ノリノリでできるようになってきた頃、

 

なんと私たち、

YouTuberになってしまったのです!!!笑

 

私の葛藤と決断 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活より

 

今度は街中でYouTubeの撮影をするように

なってしまいました。笑

 

街中で動画をまわし、

カメラに向かって話します。

これまたものすごい注目度です。

 

…またひとつ難易度が上がってしまった…。

 

私はまたしばらく恥じらいと戦う日々に

なりそうです。笑

 

ですがこれまでの経験から、

「数をこなせば慣れてくる」

ということがわかってきたので

恥じらいの向こう側をめざして

これからがんばっていきたいです。

 

ちなみに…

 

変さんは人目が気にならなさすぎて

街中でも突然歌いだします…。

 

人目が気にならないとかいう問題でなく

ただの不審者なのかも…?笑