ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

カレーと麻婆豆腐とハンバーガー

子どもの頃はなぜか定番だった質問

 

「好きな食べ物はなんですか?」

 

大人になってからなかなかこんな質問されること

なくなりましたよね。

もし質問されたとしても

昔のようにすっと答えられないのは

食べ物を知りすぎたせいなのでしょうか。

 

しかしこんな子ども向けの質問に

即答できてしまうのが、変さんなのです。

 

 

カレーと麻婆豆腐とハンバーガ

 

 

変さんはこの3つの食べ物を愛してやみません。

 

どんなときでも

この3つのどれかさえ食べさせれば

ご機嫌になります。笑

 

毎週のようにカレーか麻婆豆腐か

ハンバーガーを食べているのです。

 

3週間ほどあいてしまっただけで

「最近カレー食べてない!」と大騒ぎ。笑

 

おいしい食事を好む変さんですが

この3つに関しては

どのお店でもどんな味付けでも

おいしそうに食べます。

 

変さんとお出かけするようになって約3年半

数えきれないほどたくさんの

カレー屋さん、中華料理屋さん、

そしてハンバーガー屋さんに

いっしょに行きました。

 

f:id:mai-yaa:20201103214809j:image

 

ハンバーガーに関しては月に3.4回ほどの

かなり高頻度で食べています。

カフェのハンバーガーだけでなく

マックでも変さんはいつもかなりうれしそうです。

 

変さんは、行ったお店の場所と名前

そして雰囲気や味など1店1店

本当によく覚えているのです。

 

約束や言ったことなどはすぐ忘れてしまうくせに

こういうことに関しては

突然抜群の記憶力を発揮します。

本当に偏りの大きい人です。笑

 

もちろんお店で料理がでてくると

変さんはまずいちばんに写真を撮ります。

 

変さんが写真を撮ると

おいしそうな料理がさらにおいしそうに

つやつやに輝いて写ります。

 

カレーも麻婆豆腐もハンバーガーも

雑誌の1ページかのような写真を撮る変さん。

これらの写真は服のインスタアカウントで

ストーリーにあげ、すべてを

プロフィールに固定しています。笑

 

https://instagram.com/kazutoshi_yamadaa?igshid=1toeukafuseiv

 

変さんは自分の好きな食べ物ですらも

大勢の人にアピールしていますね。

どこまでも自分をさらけだして

生きているんだなあとつくづく感じます。

 

ちなみに平日はいつも

私が夜ごはんを作っているのですが

「なんかめんどくさいなあ…」という日に

とっても便利なのが

 

CookDoの麻婆豆腐

 

です!

 

お豆腐とネギを切ってひき肉と炒め、

CookDoの素を入れて混ぜるだけで

すぐにできあがります。

 

さらに変さんも

「やったー!今日は麻婆豆腐だー!」と大喜び。笑

楽でおいしくて満足してもらえて

いいことづくしなのです。

 

またこれからもたくさん

カレーと麻婆豆腐とハンバーガーを

食べることになると思いますが、

今は私たちYouTuberになったので

これから動画でどんどんみなさんに

お店を紹介していけるのが今から楽しみです!

 

なので私たちのYouTube

よければのぞいてみてくださいね。

Kazutoshi Yamada Vlog - YouTube

 

ということで今回は変さんの愛してやまない

大好きな食べ物たちの紹介でした!