ちょっと変わった彼氏との同棲生活

変な彼氏を隣で見守るちゃんまいのブログ

私のSNS開設と伸ばすための努力

ついに私たちの活動が本格的になってきました。

 

少しでも多くの人に見られて

私たちのことを知ってもらうことが

とても大切になります。

 

そのために、私も新しく

クリエイター用のInstagramTwitter

アカウントを作成することにしました!

 

今まで、Instagramは普通の日常アカウント

Twitterはほとんど見る専門の日常アカウント

どちらも鍵付きで顔見知りの友だちとしか

つながっておらず、

これしかSNSをやってきていません。

 

そのためたくさんの人たちに見られる

ということ自体がはじめてなのです。

 

そこで今回はSNS超初心者の私が

ひとりでも多くの人に見てもらうために

どうやってSNSをやりはじめたかについて

書いていきます。

 

まずInstagramの方は

毎日必ず自分のポートレート写真を

アップすることにしました。

f:id:mai-yaa:20201027224911j:image

 

そしてTwitterの方は

ポートレート写真をアップするのはもちろん、

YouTube更新のお知らせ、

そしてこのブログの更新のお知らせを

アップしていくようにしました。

 

そして #ポートレート #被写体  など

たくさんの人に見つけてもらえそうな

ハッシュタグをつけます。

 

ここからはとにかくひとりでも多くの人に

フォロー、いいねをしてもらうために

努力するのみです!

 

今までやっていたアカウントで

「新しいアカウントを開設しました!」と

InstagramのストーリーやTwitterの引用RT機能で

どんどん宣伝していきます。

 

私の友だち全員に見られるわけですから

緊張と恥ずかしさがものすごかったですが、

でもやるしかないのです。

 

たとえば私の宣伝投稿を

200人が見たとします。

 

そのうち190人が興味がないか、無視か、

「何こいつウケる」ぐらいのものだったとしても

残りの10人は「へえーどんな感じだろ」と

見てくれる人がいるものですよね。

 

そしてそのなかの数人

「フォローしとこ!」と

思ってくれる人がいるのです。

 

これは私たちにとってはとても貴重で

大切な大切なフォロワーさんです。

 

たくさん自分の写真をあげて、

YouTubeの宣伝までして

何回も「フォローして!」と呼びかけ…

「友だちにドン引きされたらどうしよう…」

なんてもう考えているひまもないのです。

 

毎日、ひとりでも多くの人に見てほしい!

という気持ちでがんばっています。

 

そしてもうひとつフォロワーを増やすために

やっていることは、

私たちと同じように写真や動画を

やっている人たちを探したくさんの作品を見て、

いいなと思ったものをたくさん見つけて

いいねとフォローをすることです。

 

これもかなりの時間と労力が必要ですが

いろいろな人たちの作品を見ることで

自分たちの勉強にもなるので

毎日こつこつがんばっています。

 

そして次に、私のSNSのリンクを

Link treeでひとつのページにまとめました。

こんな感じです。

@chann_maii | Linktree

 

InstagramTwitterのプロフィール欄には

リンクをひとつしか貼れないため

「インスタもツイッターYouTube

ぜんぶのせたい…!選べない!」という

私のような人にとてもおすすめです。

 

Linktree™ | The Only Link You'll Ever Need

 

というわけで、

フォロワーさんを増やすために

私がやっていることは

 

・毎日何かしら投稿する

ハッシュタグをつける

・がんばって宣伝する

・いいね や フォローをする

・リンクをまとめたページを作る

 

です!

 

あたりまえのことばかりかもしれませんが、

これらを毎日続けることが大切かなと思って

がんばってみている途中です。

 

ちなみにInstagramTwitter

目標を立てました!

 

目標は11月末までに…

 

フォロワー50人!

 

です!

 

自分の服をアップし続けて

フォロワーを0から2400人以上にまで伸ばした

変さんにいろいろ教えてもらいながら

がんばっていきますので、

よければ応援よろしくお願いします。

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CGKvhKXnJd8/

.はじめまして。マイといいます。よろしくお願いします✨.photo by @yoshikun_toru .#ポートレート #portrait #被写体 #被写体モデル #カメラ #youtube #youtuber #vlog #vlogger

 

Twitter